TOP  >  和婚スタイル福岡のブログ  >  **住吉神社結婚式**三光園**

和婚スタイル福岡のブログ

ARCHIVES



CATEGORY

**住吉神社結婚式**三光園**

2015.06.18

みなさん こんにちは(^^)/

 

**和婚STYLE福岡店です***

久しぶりの更新です!!

 

今回は、福岡店で最も挙式が多い

住吉神社様で挙式を終えた

お2人の神前結婚式をご紹介します(*’͜’ )⋆*

 

wedding_1013

おふたりとの初めて出会いは、

2015年1月でした(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

wedding_1065

挙式のお打合せ回数は、ご遠方という

こともあり、一度だけ・・・

 

wedding_1088

そんなおふたりは、お写真にこだわりを持っていらっしゃいましたね( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

お打ち合わせは、和やかに楽しく

終始笑顔でした( ´◡` )

 

2015年5月、住吉神社様で無事に挙式を

終え・・・

wedding_1420

 

このお写真↓↓

 

wedding_1174

実は、新婦、Kieさんが一番緊張

された瞬間だったかもしれませんね・・・??

 

料亭 三光園では、「おのしだし」が

行われました。

前日には、リハーサルも・・・

練習の成果もあり、女将さんも、

にっこり\(◡̈)/♥︎だったそうで

wedding_1209

wedding_1324

お食事会もご親族の方に囲まれ、

幸せな一日となりましたね♪♪

 

Yukiさん・Kieさん、またおふたりに

お会いできるのを楽しみにしています!!

お幸せに・・・

 

そして・・・

 

 

6月は、June Bride (6月の花嫁)( ´◡͐`)oO

直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。

欧米では古くから、6月に結婚すると

生涯幸せな結婚生活ができるという

言い伝えがあります。

由来には様々な説があり、代表的な

ものが3つあるそうですよ。

 

 

** 女神「JUNO」説→6月の月名で

ある「JUNE」と、ローマの神話で

結婚を

     つかさどる女神である「JUNO」に

由来しており、

 6月は結婚や女性の権利を守護するJUNOの月。この月に結婚する花嫁は

幸せに・・・

 

** 気候・季節説→ヨーロッパの6月は

1年の中でも最も雨が少ない月で、

   気候なども適している為、

ヨーロッパではお祝いムードとなるので、

多くの人から祝福される6月の花嫁は

幸せに・・・

 

** 結婚解禁説→ヨーロッパでは3月、

4月、5月の3ヶ月間は結婚が禁じ

られていたそうです。

    その為、6月に結婚式を挙げる

カップルが多く、その分祝福も多かった為、多くの人から

     祝福される6月の花嫁は幸せに・・・

 

 

様々な言い伝えがある中、日本では

梅雨真っ只中となる6月・・・

昔の日本では、ジューンブライドが

知られていなかったこともあり、

あまり多くなかった6月の結婚式。

しかし!!そんな四季のある日本

だからこそ、日本にしかない四季を

感じれるからこそ、

こんな言い伝えがあるのなら、

ロマンティックな言い伝えに共感したいですね***

 

また、次回、お楽しみに・・・( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

 

 

http://www.wakon-style.jp/fukuoka/list/

神社 福岡市内 福岡 神社挙式 神社で結婚式 結婚式 Q&A
和装 初穂料 おめでた婚 和婚 和婚STYLE 洋髪 指輪交換
着物 親族 ゲスト 挙式リハーサル 写真撮影 三々九度 疑問 解決
 【福岡で神社結婚式をお考えの方は和婚STYLEへ】

 

 

 

 

ブログ一覧へ