BLOG和婚スタイル大阪のブログ

人気衣装試着相談会♫

2018.08.10

こんにちは!

和婚スタイル大阪店です。

 

連日猛暑が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今回はとっておきのフェアのご案内です!

 

現在もたくさんのかわいい衣装がある和婚スタイルですが、

更にかわいい!素敵な衣装が仲間入りいたしました!!

 

IMG_0999

 

 

 

紅葉の時期にあわせてとっておきの和装での結婚式、いかがですか^^?

あなたのすてきな一着この機会に見つけてみてください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.07.23

こんにちは。

和婚スタイルでございます。

皆様お盆休みはどのようにお過ごしになりますでしょうか。

和婚スタイルにて毎年人気イベントの新作衣装イベントを今年も行います。

IMG_2836a~イベント開催日~

・8月11日~15日のお盆休み

開催場所は、和婚スタイル京都店・和婚スタイル大阪店同時開催いたします!

~豪華なイベント内容~

・新作衣装ぞくぞく入荷

・衣装試着

・留袖・モーニング見学会

お父様・お母様も婚礼衣装にこだわってみてはいかがでしょうか。

特別な一日だからこそ親御様も婚礼衣装で。

新作衣装イベントとともにご相談会も行います。

この機会をお見逃しなく!

今年のお盆休みは親子で和婚スタイルへGO!

 

 

☆夏の結婚大作戦☆

2018.07.17

こんにちは。
和婚スタイルでございます。
日増しに暑さが厳しくなり、夏の訪れを感じさせる気候になりましたね。

さて、来る7月22日(日)に、ウェディングチャペルTVB・スタジオTVB・
和婚スタイル関西・THE DRESS SHOPの合同フェア
”夏の結婚大作戦 ~この作戦、期待以上。~” を開催する事が決定しました!

 

”夏の結婚大作戦 ~この作戦、期待以上。~”

前撮り撮影から二次会まで、あらゆるニーズにお応えする
TVBグループが総力を挙げてお二人の結婚式を完全バックアップ!
挙式や撮影のプランや、ご自身に似合うドレス…分からない事があってもこのフェアで全て解決♪

ご参加いただいた方には、このフェアでしか手に入らないオリジナルノベルティグッズをもれなくプレゼント!
更に、この日にご成約いただいた方には各店で使用できるお得な割引チケットも進呈!
魅力的なコンテンツが盛りだくさんのまさに”期待以上”の大作戦となっております☆

日時:2018年7月22日(日)
初回受付10時~最終受付18時

受付:TVB/ティヴビー (スタジオTVB、和婚スタイル、THE DRESS SHOP、THE KIMONO SHOP併設)
大阪市西区南堀江3-9-13

BEARS TABLE/ベアーズテーブル ※作戦会議⑤
大阪市西区南堀江2-6-19

難波八阪神社/なんばやさかじんじゃ ※作戦会議②
大阪市浪速区元町2-9-19

p4eTJGcfalZS4V4kGSNud9cUgLJEjo2i

《各セクション別メインイベント》

~作戦会議①~ スタジオTVB presents
ハウススタジオでの撮影体験+撮影相談会(10時~18時)
…関西最大級のウェディングフォトスタジオであるスタジオTVB!
その中でも人気の高い、ハウススタジオでの撮影体験☆
もちろんご相談会も同時開催いたしますので、お二人のご希望をお聞かせください。

~作戦会議②~ 和婚スタイル presents
難波八阪神社での模擬結婚式(14時開式)
第一部・10時(受付:BEARS TABLE)
第二部・11時半(受付:BEARS TABLE)
第三部・13時半受付(会場:難波八阪神社)

…普段なかなか見る機会がない神前式。厳かな雰囲気を体感していただける滅多にないチャンスです!
境内にある迫力満点な獅子頭の能舞台にもご注目♬
※BEARS TABLEから神社まではお車をご用意しております!

~作戦会議③~ ウェディングチャペルTVB presents
プレ花嫁セミナー・ドレス試着体験、ワークショップブース(10時受付)
… TVBマネージャー熊田大志が、過去の施行実績を元に楽しいウェディングをご提案。
もちろんプレ花嫁の皆様のお悩みにもお答えしますのでどんどんご質問ください!
ドレスも試着して、当日の運命の一着を見つける手がかりに!
そして、ご来場者様特典でプレゼントしているオリジナルトートバッグ。
そのバッグにアレンジが出来るようスタンプなどのデコレーションアイテムをご用意。
世界に一つのオリジナルデザインに仕上げましょう☆

~作戦会議④~ THE DRESS SHOP,THE KIMONO SHOP presents
最新ドレス・着物ファッションショー (第一部:15時スタート 第二部:16時スタート)
…1点1点バイヤーが買い付けた衣裳は総数200点以上!!
王道のクラシカルなデザインからインポートブランドのカジュアルラインまで、
幅広いジャンルのドレスを一度にご覧いただけます。
小物でアレンジを効かせた着物のコーディネートにもご注目。

~作戦会議⑤~ BEARS TABLE presents
サマーウェディングパーティー (第一部:12時スタート 第二部:17時スタート)
…TVB直営のレストラン、BEARS TABLEにて自由参加型のウェディングフェスを開催☆
堅苦しい雰囲気の披露宴は苦手…という方に今までのカタチにとらわれない気軽で楽しいパーティーをご提案!
トレンドを取り入れた会場コーディネートや、SNS映え間違いなしのフード、ドリンクをご用意してあなたのご参加をお待ちしております◎

 

結婚式をこれから考える方も、検討中の方もこのフェアにご参加頂ければ
結婚式関係のことはすべてご相談いただける内容になっております!
是非、ご参加のご連絡お待ちしております!!

【フェアご予約ページはこちら↓】
http://kekkondaisakusen.jp/wakon-style/

大阪店 人気神社♪ Part3

2018.06.05

こんにちは。
和婚スタイル大阪店です(*^^*)

前回に引き続き大阪店の人気神社をご紹介させていただきます!
今回は第一位の神社✰

第一は「難波八阪神社」

こちらの神社は創建年月日など詳しい資料は残っていませんが、社伝によれば古来「難波下の宮」と称し難波一帯の産土神とされています。
後三条天皇の延久(1069年から1073年)の頃から祇園牛頭天王(ごずてんのう)をお祀りする古社として世間に知られていました。
毎年1月の第3日曜日に行われている綱引神事は当社の御祭神、素盞嗚尊(すさのをのみこと)が八岐大蛇(やまたのおろち)を退治し、民衆の困苦を除かれた故事に基づき始められたと言われています。「摂津名所図絵」や「摂津名所図会大成」にも紹介されています。また、平成13年(2001年)には、大阪市で初めての無形民俗文化財に指定された神社とされています。

 

そして、難波八阪神社といえば『獅子殿』

-001

 

こちらの舞台ではお正月には、神楽・居合道など、夏祭りには、獅子舞・民踊等各種芸能が奉納されます。
御祭神,素盞嗚尊が我国始めて和歌を詠まれた神でもあります。 近年は、大きな口で勝利を呼び、邪気を飲み勝運(商運)を招くと、学業向上、就職、入試あるいは、会社発展を祈願するためや海外からの観光客のかたなど、全国各地、世界各国からのご参拝がたえません。

 

挙式も厳かな雰囲気の本殿での執り行われます。

003

他の神社とは少し変わった撮影スポットもあり、厳かな神社ならではの雰囲気での挙式も執り行える難波八阪神社が今回の人気神社のNO,1神社となりました。

 

これからも定期的に神社や衣装などの人気順位をご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただいた神社以外も和婚スタイルでお手伝いをさせていただいておりますので、気になる神社などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせフォーム

来店ご予約フォーム

神社一覧

 

3回にわたって大阪の人気神社をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
これからも皆様のお役に立てるような情報をご紹介させていただきます。

 

大阪店 人気神社♪ Part2

2018.05.24

こんにちは。
和婚スタイル大阪店です(≧∀≦*)

今回は一つ挟んでしまいましたが大阪の人気神社の第3位と2位をご紹介させていただきます。

 

 

早速第三位
『坐摩神社』

坐摩神社さまは大阪府大阪市中央区にある神社で、本町駅から徒歩3分の場所にあります。

坐摩大神(いかすりのおおかみ)は古語拾遺等によれば、神武天皇が即位されたときに御神勅により宮中に奉斎されたのが起源とされ、坐摩の語源は諸説ありますが、土地又は居住地を守り給う意味の居所知が転じた名称といわれています。

住居守護や旅行安全、安産守護等のご利益があるとされています。

こちらの神社さまは、挙式を行っていただく拝殿に最大60名までご参列が可能なのです。
神前式でもご友人もたくさん呼んで式をしたい方にはおススメの神社です。

-115

また、雅楽演奏がなく、CDで演奏を流す神社や、巫女舞いがない神社も多いですが、
こちらの神社で挙式を挙げる際は、生の雅楽演奏や巫女舞いがあるんです!
-138

生の雅楽の音が響き渡る中、参進をしていただくのは雰囲気抜群で神前式でしか味わう事の出来ない経験です。
雅楽の生演奏があるのを条件に神社を探される方もおられるほど、
こだわられる方はいらっしゃいます。

 

続いて第二位
「枚岡神社」

枚岡神社は、大阪府東大阪市出雲井町にある神社で、枚岡駅を降りてすぐの神社です。

こちらの神社のおすすめポイントはなんといっても、自然の多さ。
土地が広く、ロケーション撮影のスポットもとても多く、スタッフイチオシの神社です!
和装での結婚式なら自然が多い神社の方が、きっと写真もきれいなはず。

そして、こちらの神社で挙式を挙げられるのは、1日1組限定なんです!
お二人でゆっくりしていただくのも良し、家族や友人など大人数でしていただくのも良しの神社です。
新郎新婦様が2組神社にいるといったことは絶対にない神社なので、
『自分達だけの挙式』『自然の中での挙式』が叶えられる神社になります。
-002

また、こちらの神社にも雅楽の生演奏と巫女舞いがあるんです!

大自然の中で境内に響き渡る雅楽の音、挙式の際に神様に捧げる巫女舞いのある
枚岡神社は新郎新婦様にもご参列の方にも、想い出に残る事間違いなし!

-143

今回ご紹介させていただきました2つの神社に共通される、雅楽と巫女舞い。
神社を決める条件に多いのがアクセスや初穂料なのですが、
せっかくの神社での結婚式に神社ならではの雅楽や巫女舞いなども
決定のポイントにしてみてはいかがでしょうか。

今回のご紹介神社の詳細やプランの詳細等は、HPにて掲載中です。
その他にも気になる事等ありましたら、お問合せ受付中ですので
些細な事でも是非お問合せください。

次回人気神社第一位を紹介させていただきます!

 

お問合せフォーム https://www.wakon-style.jp/osaka/form/contact/

 

店舗一覧