BLOG和婚スタイル東京のブログ

色打掛でコーディネートを楽しみませんか?

2018.12.02

皆さんこんにちは!

衣裳の平山です。

本日は色打掛のコーディネートを紹介させて頂きます。

IMG_1424

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒絞りの掛下に紺の小物でクールな装いに♡!

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半衿を桜柄に変え、赤の花柄の小物に変えれば

正統派で華やかな印象に、、、*゜

同じ色打掛でも

半衿や伊達衿、花嫁小物によって違った印象になります。

貴女にあったオリジナルコーディネートをしませんか?

お二人だけのオリジナルをお衣裳を晴れの日に。

もちろん私たち衣装スタッフが全力でサポートいたします。

コーディネートのご質問などお気軽にご相談ください(^^)/

 

ご来店心よりお待ちしております♡

 

季節を感じる結婚式のご紹介~冬~

2018.11.12

こんにちは!

和婚スタイルの一井です。

秋も深まり、紅葉が綺麗な季節となりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は《冬の神前挙式》についてご案内します。

皆様、冬の結婚式についてどのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますでしょうか?

 

〇神社は寒そう、、、

〇ゲストが集まれるか心配、、、 などなど

キャプチャ

 

 

 

 

 

 

神前式を挙げられる方はそんな冬の結婚式がとても好評になっております!

〇和装なので、とても温かい!

〇忙しくないシーズンなので、みんなにあえて嬉しかった!

〇神社によっては、暖房があって快適に過ごせた!

〇少ない期間でスムーズに準備が出来た

〇お天気が良く、写真が綺麗に撮れた

〇冬限定のプランで、本格的な神社挙式をお得に叶えられた などなど

こんなに沢山の嬉しいお言葉を頂けました!

IMG-0204

 

051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和婚スタイルでも冬に挙式をされたい方を応援してます☆

【冬盛~豪華5大プレゼント】

https://www.wakon-style.jp/tokyo/campaign/detail_huyumori2018.php

神社でのご結婚式のお手伝い・お衣裳・ヘアメイク・お写真撮影まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作の色打掛が入荷しました!!

2018.10.25

皆さんこんにちは!

和婚スタイル浅草店衣裳担当の田尾です。

段々と肌寒い季節になって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は先日入荷したばかりの色打掛をご紹介致します!!

先ずはこちら最近人気の和モダンな柄のお衣裳梅花雪輪取です。

新作衣装①

梅のお花がねじれている刺繍が入っているのが特徴的な衣裳です。

お色味はピンベージュで柔らかい印象になります!薄いピンク黄緑色の色掛下と合わせても可愛いですよ!

 

続いてはこちら!!

王道の古典柄の衣裳慶翔雲取宝尽くしです!新作衣装②

こちらの衣裳は淡い色味の刺繍の中に濃い紫の刺繍が入っておりとても上品な印象になる一着となっております。

王道な衣裳を希望のご新婦様におススメです!

 

最後はこちら!!

鮮やかな水色とオレンジが印象的な花かごです。

新作衣装③

鮮やかな水色オレンジ色の衣裳。桜の刺繍が沢山入って可愛い印象に!

和婚スタイルでは赤い打掛も人気ではありますが最近は水色の打掛も人気が出ていて今一番おススメの打掛です!!

 

浅草店ではその他沢山の白無垢・色打掛のご準備がございます。

試着付きのご相談会やお衣裳合わせにお越しの際には是非ご覧ください!

 

皆様の運命の一着を一緒に探していきましょう♪

和婚スタイル浅草店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和装の素敵なコーディネイトをご紹介♪

2018.10.05

皆様こんにちは。

和婚スタイル浅草店の衣裳担当 大村でございます!

 

暑かった夏も終わり、空気はすっかり秋ですね・・。

気温も上がったり下がったりと中々落ち着かないので

この時期は着る洋服の組み合わせも迷っちゃいますよね。

組み合わせといえば・・!

和装ってどういった組み合わせができるの?

こだわりたいけど分からない・・・!

といったご質問やご相談をよく頂きます。

 

そこで今回は、そんな悩める花嫁様必見!

和装のコーディネイト例をご紹介しちゃいます♪

半分 黄緑掛下

こちらは、白と金をベースにしたシンプルな組み合わせです。

掛下には淡い黄緑の色味を合わせることで

グッと優しい雰囲気に仕上げているコーディネイトです♪

 

半分 赤小物

こちらもシンプルですが、赤小物を合わせた華やかなコーディネイトです♪

こちらのポイントは、赤い小物で華やかに

小物に入っている梅の金の刺繍と金の伊達襟がより豪華に魅せてくれる、華やかで豪華だけれどスッキリとまとまるコーディネイトです!

 

全身 黒掛下

続いては全身

先程までのコーディネイトと比べると、黒の絞りの掛下で   引き締まった仕上げのコーディネイトです。

伊達衿には水色を、小物には紺ベースの物を使用し暗くならないように

かっこよくコーディネイトしたい花嫁様におススメなコーディネイトとなっております♪

 

全身 ピンク掛下

こちらは半襟と掛下にピンクを合わせた可愛らしいコーディネイト♪

可愛らしい中にも、金の小物と黄緑の伊達衿で締めポイントもしっかりと残しているので、甘すぎず優しい雰囲気に仕上がります。

 

今回は白無垢のコーディネイトをご紹介致しました!

他にも様々な小物をご準備しておりますので

ぜひ1度和婚スタイルにお越し下さいませ!

専任の衣装スタッフより、花嫁様に似合う1着をご提案させて頂きます♪

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

年に一度の大相談会を開催しました!!

2018.09.01

皆さんこんにちは!

和婚スタイル浅草店の伊郷です。

 

まだまだ、厳しい暑さが続きますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は8月25日、26日に行いました、年に一度のブライダルフェア【年に一度の夏の大相談会】の様子をお伝えいたします!

 

ブライダルフェア1日目 8/25(土)湯島天満宮 模擬挙式

ご新郎ご新婦のお写真がこちら!

CD806C37-F221-4434-A314-A4C1D5625B4E (1)

 

 

 

太鼓橋でのお写真はとっても素敵ですね。

湯島天満宮は挙式に巫女舞を2人で行ってくださるのも魅力の一つ。

実際の挙式を体感頂き、皆様挙式のイメージを掴んで頂けたようです!

 

ブライダルフェア2日目 8/26(日)浅草神社 模擬挙式

ご新郎ご新婦のお写真がこちら!

E06646EF-2055-49EB-ADE2-3E6F7601D95C

 

 

 

朱傘を使っての参進は皆様からも大人気です。

浅草神社は重要文化財に指定されている格式高い神社となっております。

挙式後に人力車での周遊も楽しんでいただきました!

 

下町エリアは有名な神社も多く、格式高い会食会場も沢山ございますため、

とても人気なエリアとなっております。

 

是非、由緒正しい神社でのご結婚式をされてみてはいかがでしょうか。

 

神社での結婚式は和婚スタイルへ

お食事会やお式のみのご相談もお気軽にご連絡ください!

ご予約・お問い合わせはこちらから

店舗一覧